2013/08/04

Bloggerでブログを作ってみた

こんにちは。

ブログ作業が公私共に多くて「Blogger試食してみないとなー」と思ったので、今まで気にしたことも無かったBloggerでブログを作ってみることにした。Googleアカウントは当然持っているので、メインアカウントで作成してみた。以前Bloggerのホスト名が .com から .jp に勝手に変更されるという、私のような「URLは一意であるべき」という主義の人には堪えるGoogleならではの唐突な変更があったし、自分が所持しているドメインのサブアカウントを設定してみることにした。少しハマったけれど、比較的すんなり設定できた。

他の場所にも本拠地といえるブログだったり、さらに別のブログだったりっていうのはあるけど、ここではBloggerの機能を試食しつつ、日々の些細な考えを緩くアウトプットする場所にしたいと思っている。

0 件のコメント:

コメントを投稿